ご新規様
新車を買い、〇月〇日に納車するので、納車後その足でコーティングをお願いしたいとのお電話を頂いての入庫。
ご来店後、早速当店が誇る【究極に見える】環境でお客様とご一緒に確認。
さっき納車したばかりのはずが、ボンネットに傷が・・・。
実はこれ、よくある話。
販売店のスタッフは塗装の専門家ではありませんし、塗装を見る為の環境も販売店にはありません。
それを販売店に求めてもそれはお門違いなのかもしれませんね。(コーティングやってるけど・・・)
しかし、人の価値観と言うのは、人それぞれ。それでも、そこの販売店がいい!と思う人はそれで良いのかもしれません。
俺はそんなんじゃ納得いかないと思う人は当店へご相談下さい!!当店は【納得】をご提供いたします(^^♪
傷は研磨でしかリカバリーできません。しかし、せっかくの新車塗装。新車時にしか存在しない【琺瑯層】も磨いてしまっては無くなってしまいます。
当店では、新車入庫の場合は必ず、傷を磨いて綺麗になる。磨いた分のデメリット。その双方を詳しくお客様にご説明したうえで、お客様の観点で選んで頂きます。
今回は、普通に使ってれば、この程度の傷はいずれは付いちゃうから研磨無しで!とのことで、Aコースにてご依頼頂きました。
研磨無しコースとは言え、近年ガソリンスタンド等で流行ってるK〇pe〇e〇コーティングの様なただ洗って塗るだけの施工ではありません。(プロなので当たり前ですが)
新車と言えど、納車までにどれくらいの期間があったのかはわかりませんから、隅々まで洗浄し、その後ボディ表面に絶対に存在してしまう【スケール】を除去します。 ←これが一番大事!!
研磨無しとは言え、下地処理は徹底的に処理を行う事によって、初めてコーティングが生きてきます。
ベースの硬化系のコーティングを施工後、一晩定着させた後、トップコートを施工しフィニッシュ!!
徹底的な下地処理→ベースコート→トップコートで最初の状態より【艶】【光沢】が向上し、あまり傷に目が行かなくなりました。
お客様もご納得でお喜びになってお帰り頂きました(^^♪
ご来店時にもご説明しましたが、美観の維持はスケール管理です。状況にあわせ定期的なメンテナンスを推奨します。(強制ではありません)
またのご来店お待ちしております。ありがとうございました(^.^)
それと古くからお取引させてもらってる中古車屋さん
展示場のすぐ裏に線路が通っていて、鉄粉が凄いから見てくれないか?とのことで拝見。
洗車後、鉄粉除去剤を散布してみると・・・
新車をオーダーし、店舗に到着して3日でこのありさまだそうです(;^^)
ここに限らず、線路の近くに駐車している方も実は同じ様に鉄粉被害にあっているかもしれません。
また、高速道路の近くなども空気中に舞ってる鉄粉の浮遊量が多いです。
この様な環境では細目な洗車で対応するか、ボディカバー等でカバーするしかありません。
鉄粉とはその名のとおり【鉄の粉】ですから、塗装表面に付着ではなく刺さっている状態になります。
そのまま放置を続けると、全体的に黄ばんで見えるのは勿論、刺さった鉄粉はいずれ錆てしまい塗装にダメージを与え続けます。
残念ながら、コーティングをしても物理的に刺さってしまう鉄粉には完全防御と言う訳にはなりません。
やはり、細目な洗車で刺さる前の乗っかってる状態の時に洗い流すのが一番の得策だと思います。
当店でコーティング施工して頂いてる方は、状態を見て必要と判断した場合はメンテナンス時にケミカルでの鉄粉除去もさせて頂いております。
早いスパンで定期的にダメージの根源を断ち切る事で、1年後、2年後が劇的に変わってきます。
また、当店のメンテナンスは鉄粉だけではなく、その他の付着物系もケミカルで対応できるものはプラス料金なくメンテナンス料金のみで施工いたします。
是非、ご利用下さいませ(^^♪