アライメント

query_builder 2015/05/02
ブログ
201572603948

お客様「ホームページを見てお電話しました。」

自分「ありがとうございます。」

お客様「アライメントをお願いしたいのですが。」

・・・ん?

自分「初めてのお客様ですよね?」

お客様「はい。」

 

当店をコーティング専門店と知らずにお電話されたそうで、なんでも話を伺ってみると、近々サーキットに行く予定があり、インターネットで手当り次第探して、ようやく連絡がついたのが当店だったとの事。(お電話頂いた日が連休初日。当店は不定休)

 

確かに、当店はコーティング専門店でありながら、その他の作業(アライメント含む)もお受けしてます。

ほとんどの場合コーティング施行→実は色々やってるんですねー と言うパターンがほとんど。(ていうか今までは全部)

 

初めから「アライメント」と言うお電話は初めてだったのでビックリ!ネットの反響恐るべし!

 

 

 

当店店主、鷹野はこのカーディテール業に入門する前は自動車関連で他業種を幾つか経験していまして、鈑金塗装業や、イ〇ローハ〇ト、そしてタ〇ヤ館、にも在籍経験がございます。

 

その当時培った知識、技術を捨てるのはもったいないと思い、ホームページにも記載しております。

 

しかし、今となっては専門業ではないので、信頼のおける後輩にお願いして作業してもらってます。

 

足廻りはタイヤ屋、コーティングはコーティング屋、それぞれ現役の専門業にお願いするのが間違いないと思います(^.^)

 

 

 

 

 

 

この型のセリカは今や滅多にお目にかかれませんねー

201572603948.JPG

 

 

まずは測定反射板をセットし、今の状態を測定。

自分がいた当時は有線で測定してたので、今は楽になったと言ってました。

 

 

20157261117.JPG

 

 

サーキットで走行するとの事なので、しっかりと調整。

 

 

201572611455.JPG

 

 

調整後、試走して、違和感なければフィニッシュ!

ご納車時、綺麗にオールペンされてるんで、コーティングも検討してくださいね!とお伝えしました。

個人的に古い車ほど磨き屋魂が燃えるので、是非検討して貰いたいですね(^.^)

 

コーティング専門店 garage艶

記事検索

NEW

  • ホームページをリニューアルいたしました^^

    query_builder 2022/07/26
  • 近況報告と初代MRⅡ

    query_builder 2021/09/08
  • またまた移転のお知らせ

    query_builder 2021/05/12
  • 移店のお知らせ

    query_builder 2019/06/15
  • 初めてのマイカー

    query_builder 2019/05/25

CATEGORY

ARCHIVE